ジャストアモーメント

広告やらなんやらのクリエイティブディレクターをやっています。

格闘技のはじめ方

f:id:katayamaryosuke:20161204123840j:plain

格闘技を始めるにあたってどうすればいいかを書いて見ようと思います。

一人でも多く格闘技をはじめていただければ幸いです。

 

さて、まずはいるものですがおおよそジムに用具は揃っているので手ブラで入会はできるのですが用意してくださいと言われるのが軍手です。

ジムにあるグローブは使用したら消毒をするのですが、それでも素手でグローブをはめるのはお互いに気が引けます。なので軍手を使用して直接グローブに触れないようにします。

できれば、用意したほうがいいと思うものは以下になります。

・マウスピース

 

・レガース

レガースはすっぽり履くタイプが軽くて好きです。

この2点は初心者でもガードの練習や対人の練習をするときに必要なのです。

このあたりをおすすめします。

 

あとは、スポーツウエアでもいいのですが格闘技用のショーツを一枚あるととても動きやすいです。

普通のランニング用のウエアとは動き方が全然変わります。

あとはやる気を出したい人や、やや本気の人は

ラッシュガードとかあるとカッコいいです。

上下で揃えるとイケてます

 

無くても当然、入会できますし練習もできます。

モチベーションアップのためにもこういったものがあれば

楽しくトレーニングできます。