ジャストアモーメント

広告やらなんやらのクリエイティブディレクターをやっています。

好きこそ、無敵。

www.sumitomolife.co.jp

今朝、とてもいいCMを見ました。

住友生命のCMで

「好きこそ、無敵。」というCMです。

このメッセージは私が伝えようとしているメッセージと重なる部分があり、関心するのと同時にとても、共感しました。

あまりにもCMが秀逸だったので紹介します。

 

 

好きこそ、無敵。

うまくいくことより、

行かないことの方が断然多い。

 長い時間、積み上げてきたものが、

 一瞬でゼロのになることもある。

それでも朝が来ればまた、

 リンクに立ちたいと思う。

 「スケートが好きだからです」

 彼女はまっすぐに、そう答える。

 「好きだから」

 その気持ちがあれば、前に進んでいける。

 それはきっと、彼女だけじゃない。

 住友生命

 

www.youtube.com

 音楽がなくエッジがリンクを削る音で構成されており

 撮影の方法も引きの画角で撮影して、一度みただけでは浅田真央選手とはわからないぐらい抑制を効かせた演出をしており、本当に素晴らしいです。

 

サイトをみたらもう、1本あったのでこちらもご紹介します。

 

 

もう十分だよ、いつまで続けるのと声を掛けられることがある。

 「でも、もう迷いはないんです。」

 好きだから、今日もリンクに立つ

 そんな、自分に気がついた時、

 彼女の中でなにかが変わった。

 「好きだから」

 その気持ちがあれば、前に進んでいける。

 それはきっと、彼女だけじゃない。

 住友生命

 

www.youtube.com

 

調べたらコピー・クリエイティブディレクションは渡辺潤平氏でした。

1本目をみて2本目を見ると1本目のアンサーになっており、対になる作りなんですね。

 

抑制の効いた演出とコピー。そしてなにより秀逸なのは、

「好きこそ、無敵。」というメッセージ。

このメッセージは様々な人たちを支えるだろうなと思いました。

とても素晴らしいキャッチコピーです。

 

「好きこそ、無敵。」

まさに、その通りだと思います。