ジャストアモーメント

広告やらなんやらのクリエイティブディレクターをやっています。

禁酒をはじめてみた 1日目

いろいろあってブログを更新していなかったのだけれど

10年以上続けていた晩酌(アルコール摂取)をやめてみようと思った。

理由は

1.前々から止めないといけないなと思っていた

2.新しい生活に向けてリスタートをきりたかった

3.止めることでどんな変化が出るか興味があった

4.生まれ変わりたかった

こんなところです。

 

以前はストロングゼロ500ml×2

ハイボールをグラスで3〜4杯程度

 

夜に米類は食べずおかずや野菜中心のツマミ

朝は朝食を食べず水か果物のみ

 

昼は好きなものなんでもどんな量でも食べる

こんな感じ。

 

1年前までは休肝日を週に1日、多い週で2日程度

1年前から休肝日はなく毎日上記の生活をしていました。

 

昨日は断酒1日目

 

帰宅は9時前、炭酸水を飲んで凌ぐ

夕飯は鶏胸肉のケバブとキャベツの千切り1/4玉、納豆1パック

調理して10時に食す。

 

10時から

Amazonビデオでアメリカンビューティー視聴 

寝落ちする事が多かったが最後まで楽しく鑑賞

その後、ストレッチとマッサージをして

1時にベッドにて就寝

 

30分で寝付く

 

朝5時30分に目がさめる

7時に起きればよかったのだけど眠りが浅く変な夢を見た

(グループを分けて色をぬる作業を班ごとにするというもの)

 

6時30分起床

朝の気分は普段と全く変わらないように感じる

 

8時に家を出るが軽いめまいがある

気圧の関係かも?

 

※気がついたこと

夜、酔ってないので空いている時間が出来た。

やりたい事をやれる(なにをするか?)

以前だと酔っているのでやった気になっていても記憶にないので

やっていないのと同じであると気がついた。

 

ふるえや汗などの禁断症状はまだない

なんだか日中ずっと眠たい

 

今はまだお酒が飲みたいという欲求はない。