ジャストアモーメント

広告やらなんやらのクリエイティブディレクターをやっています。

禁酒をはじめてみた 3日目

3日目

 

日中は変わりないが、やはりまぶたが重く少し眠気がある

夕方から夜にかけて7時以降から猛烈な眠気に襲われることがあった

 

帰宅中、スマホから見たウイスキーの記事を目にしてしまい

飲酒したい欲求に駆られた。

飲みたいとおもったのはこれがはじめて

 

買い物して9時30分帰宅

 

豆腐チゲを調理して食す。

炭酸水500ml×2本とチーズも合わせて食す。

 

帰宅してからずっと強い眠気が続く

Amazonポプテピピックを視聴

 なんとなくわかった

 

あと、ログミーで山田玲司のヤンサンをよんだので

logmi.jp

 思い出しがてら10〜12話を視聴

夕食を食べたらものすごく眠くなったので少し休もうとおもい

横になったら寝落ちをしてしまった。

11話目で寝落ち。

たぶん時間は11時前あたりだと思う

 

朝の4時半に目が覚める

覚醒はしていたが眠気があるためベッドに移動

 

あまり寝付けないのでマインドフルネス(瞑想)を10分程度してから

2度寝

 

7時まで目が覚めたりウトウトしたり少し眠ったりとゆったり過ごす

 

7時起床

空腹を感じてお腹がなる。飲酒している時はほとんど空腹感はないが

夕飯が早く、それ以降なにも食べなかったせいかかなりの空腹感がある。

 

果物を切らしているためヨーグルトと水を飲む。

 

頭はスッキリしているがまぶたが重く眠気は少しある感じ。

ひたすらまぶたが重い。

 

明日は禁酒して初の週末がやってくる。

飲酒をせずに土日の休日をどう過ごすか、かなり不安なので2ちゃんなどに書き込んだり対策を練ったほうがよいと思っているのでどう過ごすのかは今晩、考えてみようと思います。

 

3日目の総括

特に変化は感じられないが眠気が本格的に強く感じた。眠りが浅いか深いかは一様に言えない。震え、汗など一般的に言われているような体の変化は感じられない。

ただ、ただ眠い。

もしかしたら、明日は休日なのでひたすら寝てやりすごすのも悪くないと思う。

味覚による変化も感じないし、甘いものが欲しくなったり、暴食に走ったりということも今のところない。

 

朝早く目覚めたからと言って特に目的がないので割りとダラダラ過ごすことになった。

毎日、早く目がさめるのなら朝に筋トレなどを組み入れるなど生活のリズムを作り直す必要がありそうだと感じた。

 

体重:73.7kg

体脂肪:17.6%

 

禁酒はじめての休日に漠然とした不安を感じる。

 

katayamaryosuke.hatenablog.com