ジャストアモーメント

広告やらなんやらのクリエイティブディレクターをやっています。

身も蓋もナイトの相談パート一覧 2017.5月-2018.1月

f:id:katayamaryosuke:20180124175711j:plain

身も蓋もナイトの相談パート一覧

2017.5月-2018.1月現在です。

 

ポッドキャストは以下で聞けます。

HIGASHIMURA PRODUCTION – 東村プロダクション

 

2017.5

第25回

よっぺい

Q.結婚相手はいないが、訳ありの女性にはモテる

→利用されてるよ。それ。

意地悪から恋は生まれるのよ

女心を引っ掻いてから。

 

Q.語彙力がない

→キャラを確立させるべし

「爆撃」つける

 

Q.役員会議で思い出し笑いをしてしまう

→ハンカチをふなっしーにして

 

 

2017.6

第26回

Q.男性は女性のキャリアアップを見るのがいやなの?

→男は誰でも王国の王様

小物は相手にしない大物を見て

 

Q.バレー部のマネージャーだったが先輩ロス。どうしよう?

→文化部行きなさい、楽しいよ。

 

Q.フリーのライターもっと売れたいのだけど、どうすれば?

→顔出しなさい、本人が人気者になって!

ファンを大切にしなさい

顔出しして作品に責任を持つ

 

 

第27回

Q.キスした14歳年上の女性が気になるが嫁と子供がいるのでなんとかしたい

→妊娠中の嫁が大事ならやめときな

男が欲しいだけよ

 

Q.人を見つけやすい、人に会いやすいタイプ

→記憶をなくす、忘れたふりをしてみよう

 

Q.嫌な仕事のこなし方

→いやな仕事はやめな。興味のあることやった方がいいよ。

 

 

第28回

Q.やりがいがある服屋。オーナーが嫌いになった、どうする?

→生理的に無理になると無理なのでは?

だから無理じゃないですかね。

 

Q.結婚したのだがチヤホヤされたい

→離婚してあそんだら?

変わらんよあなたは。

男好きを認めて前に進める

 

Q.携帯の容量が足りない

→働けば?

 

 

2017.7

第29回

Q.ナルシストくんが迷惑

→付き合ってみれば?

恋愛は感情を動かすことが大切なわけよ。

 

Q.彼がいるけど女友達の方が楽しい

→パートナーとして割り切ったら?

彼氏が中身なし男

 

Q.性欲が強すぎるが恋愛しないとやりたくない

→病院に行ったら?ホルモンバランスなのでは?

そのままで良いから彼氏作って

 

 

2017.8

第30回

キララ前髪を切って怒られる

Q.以前の上司が同じ会社の人と付き合ってたつらい

→ザ2年、奪ってしまえ!

 

Q.付き合っていたイケメン外人は結婚しないタイプ

イケてない彼氏がいるのだが現彼氏が好きになれない。

→中間いないの?

イケメンと結婚しな、料理が大事すよ。

 

Q.夫婦2年で会話がない。会話がペットだけ、しかもセックスレス

→共通の話題を作ると良いのでは

海外ドラマを2人ではまる

ホームランドを、見るべし

 

Q.美大生だけど寂しすぎる

→今だけだから寂しくてもいいのよ

キララ案、シムズ(ゲーム)やったら?

寂しさなんて幻想よ。

 

 

第31回

Q.出先の現場のある人間が嫌いすぎるので仕事でミスる

→この人だけはウマが合わないということはある

相性だから嫌いな人はいていい

 

よっぺい

Q.告白しようと思ってます。背中押して

→告白禁止!

普通に距離縮めなさい。

告白は幼稚、イベントにしない

ちゃんと褒めて、伝える。好意を伝える。

芳賀マインドは最悪

女から言わせること

 

Q.笑いのセンスがない。空気が読めないどうしましょう?

→ボケになれば解決

 

 

第32回

Q.オリンピックが嫌だ

→当ラジオではオリンピックの話をしません

 

Q.サザエさんの時間でテンションが下がる

→金曜の夜の番組を日曜の夜に見る

結局、芸人が勝ち組なのでは?

 

 

2017.9

第33回

Q.彼氏の顔が好みでない

一条ゆかり先生曰く顔が好きなら許せれる

結論、別れなさい

 

Q.妻の持ち物で部屋が片付かない

→布を被せろ

喧嘩せんよ、こんなことで。

手を出したら一生恨まれるよ、ハムスターと一緒だから

 

 

第34回

Q.家族のオタ活が気に触る

→注意した方がいいよ

お互いの趣味とエリアを尊重すること

 

Q.好きな人と喋るには?

→ユーチューバーの会話

男子の簡単な落とし方、夢に出てきたよで落ちる

 

 

第35回

Q.旦那がカードゲームにゾッコン

→離婚せよ

子がいないのなら次よ。

ダメよカード狂いは。

人生一度きりよ、好きに生きないでどうするの?

 

Q.お金の使い方がへたです

→コンビニ禁止

お菓子我慢しなさい

 

 

2017.10

第36回

Q.ラインやりたくない

→やるしかないんじゃー(長老が)

社会学によれば流れに流されないぞというのは全く意味がない。新しいものは受け入れて。過去云々は全く意味がない。

 

Q.手軽で見栄えするレシピを教えて

→豚バラを巻く昆布茶または顆粒だし梅干し種とってほぐして煮えたらネギイン

もう1品

きゅうりをジップロックに入れてなぐって、にんにく、塩、オリーブオイルで叩ききゅうり

結局、辛ラーメンが一番美味い

 

 

2017.11

第37回

Q.一回り年上の旦那と喧嘩中。こうして欲しいとバシッと言えない。

→クソな旦那だわ

悩んだら本読もう

主導権を握り相手を見下すしかない。

 

Q.辛ラーメンのオススメトッピングは?

→ラポッキにして

うまいよ

 

 

第38回

Q.フリーライターですが脚本家になりたい

→制作会社に勤めるべし

 

Q.結婚し妊娠しました。陣痛にどう、備えたらよいでしょうか?

→気持ちで負けない

ダサくなく強い気持ちで立ち向かえ

 

 

第39回

Q.顔も頭もいい上司がドケチ

→お金がないと言う

甘え方が下手なのでは?

人は変えられないのよ

 

Q.漫画家です。取材で面白いエピソードを集めるコツは?

→取材せんでよか

 

 

2017.12

第40回

Q.友人と疎遠になってしまう。どうすれば?

トーク力磨くべし、ツッコミをがんばる

バーで練習したら良いよ。本読んで勉強しよう

 

Q.モテすぎて困ってます。55歳になってもまだ、モテます正直ウザい

→キャップ最強

男性はシルエットで見るのよ

スタッフ感、バックダンサー感出して

 

第41回

ペンネーム

鬼小島やたこに決定

 

Q.行きつけの店のスタッフに告白されて付き合うことに、しかし冷めてしまった

→だから何度も言うけど告白禁止よ

告白が寒いから覚めたわけ

 

Q.夜泣き問題

→人に頼ってください。なんともなんないよね。つらいよね。

頑張って!

 

 

第42回

Q.自己紹介ギャグください

→名前を間違えるボケ。俳句読む。

おどけないよ

 

Q.24歳、男子の韓国留学生友達や恋人が欲しい

→君、ユンくんだろう

別のコミュニティをさがすのよ

ネットで探しなさい

 

Q.背が低いのが悩み。背が低くてもかっこよくなる服装などアドバイスをください!

→背が低い方がモテるよ

髪型をジャニーズ系にする。金髪か茶髪にしてkアイドルのセブンティーンを参考にして

 

 

第43回

キララピアスあける

 

Q.チャーハン対決

→ピエトロを活用

 

Q.36歳実家住み、人に実家住みの対処方法は

→キャラにする。実家キャラ

うしろめたい人は魅力的に映らんよ

 

Q.ホームパーティで見栄えがする手作りスイーツを教えて!

→マチェドニアかなー

 

 

第44回

Q.5年フリーだけど元彼から連絡があり口説いてくる。

しょーもない男だけど祝福してあげたいがどうなの?

→この元彼氏、全然成長しとらんよ

よかったやん成長しとらんことがわかって

 

 

2018.1

第45回

Q.いい人か事故物件かの見分け方は?

→人によるよ。相性があるから。

 

Q.ありとあらゆる事をやってきた。あとは枯れるだけ?

→自分が主人公ではなく人の為に生きてみては?

枯れる人生もまた良し、枯れる方が正常

 

Q.男にだらしない女性。9歳年上の彼氏がいますが絶賛浮気中です。

結婚してもいいかしら?

→あなたは結婚しても浮気はするよ

 

 

第46回

Q.53歳女性、筋金入りの宝塚ファン。ご贔屓の退団を経験しロスに。どうしたら?

→K-popにおいで楽しいよ

 

Q.漫画になりたいけど20歳から漫画家を目指してもおそくないですか?

→ギリギリ大丈夫かな?

絵を習うか、アシスタントになるのがおすすめ

何にせよ絵が上手くないと、漫画家になれないよ

絵をたくさん練習してね

 

 

第47回

Q.専門的技能に対して上手って言う言い方に、モヤモヤ

→失礼よね

言いそうな人っているよね。そんなん言うのは中身空っぽ人間なんだわ

そんなジャンルの人間なんだわって思えばいいのよ

 

Q.ローンで買った持ち家が小学校の目の前で一向に慣れませんどうしたら良いですか?

→地味に辛いよね

逆に見るようにする。見られてるのではない!見てやるのだ!