ジャストアモーメント

広告やらなんやらのクリエイティブディレクターをやっています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

できるビジネスパーソンが今すぐ格闘技をはじめるべき10の理由

できるビジネスパーソンの理想像をざっとあげるとします。その理想像はすべて格闘技をはじめれば達成できてしまいます。 それほどまでに格闘技は奥深くメリットが沢山あります。もちろんデメリットもあります。これについては後ほど記しておきます。 これか…

最新のボクシングジム事情と仕事の効率化について

先日ジムに行った時に代表が勝率の高いボクシングジムに見学に行った話を聞きました。 勝率の高いボクシングジムはどんな練習をしてどんな教え方をしてるのかを研究しに選手の出稽古と共に行ったそうです。 結論から言うと現在のボクシング技術は一昔と雲泥…

「イシューからはじめよ」が名著すぎるのでまとめてみた。2

イシューがわかった。細かく課題を分けた(サブイシュー)。それをストーリーラインに乗っけた。あとは解決するための設計図の絵コンテをつくり、資料にまとめて完成度をあげればミッションはクリア! 前回はストーリーラインに落とし込むところまでまとまし…

「イシューからはじめよ」が名著すぎるのでまとめてみた。

「イシューからはじめよ」安宅和人著が 名著中の名著で問題解決を生業としている人には必読の一冊です。 なんとなく自分の中で行っていたプロセスがくっきり、はっきりシンプルに纏められています。 そして、なにより更に精度が上がること間違いなしです。自…