ジャストアモーメント

広告やらなんやらのクリエイティブディレクターをやっています。

禁酒をはじめて見た 12日目

12日目

 

朝はスッキリ目が覚めるが眠たい気持ちがある

例えるなら寝不足な印象。

 

ちゃんと睡眠を取っているのだが、アルコールを取らない分

まだ生活に慣れていないのかも。

 

7時起床

外は雪。

 

早めの昼食を取り仕事へ

今日はホテルだったのだけれど眠気と頭のぼんやりが重なっておりなかなか覚醒していない印象。

 

夕方にやっと頭が冴えてきた。

 

1日頭がぼんやりしておりあまり考えがまとまらない1日だった。

アルコールによる禁断症状なのか寝不足なのかストレスなのか気圧の関係かイマイチ原因が特定ができない。

 

9時に帰宅

 

カニの鍋を作って食す。

 

炭酸水を飲んだがレモンのフレーバーにしたが恐ろしく人工的な味がして合わなかった

普通の炭酸水がよいみたいだ。12日目にして炭酸水の味の違いがわかってきた。

ウィルキントソンは若干酸っぱめで後味が残る

 

好みは南アルプスの天然水だ

後味がスッキリしていて炭酸も強め

 

サンガリアプライベートブランドは大抵炭酸が弱めですぐにガスが抜けるので

美味しくはないがオトク 

 

今度、飲み比べをしてチャート化してみようと思う。

ニーズあるかな?

 

朝の10時30分に昼食を食べたきりなにも食べなくて

9時過ぎに雪かきをしたら貧血(カロリー不足のノックアウト)が起きた

家に帰って梅干しとココアを飲んで10分ぐらいじっとしていたら良くなった

 

飲酒をしない生活をしていると空腹感がなくて驚く。

断酒の影響なのか?ストレスなのか?とにかくお腹が空いていても耐えることができてしまう。

 

あまり、良くないと思うのでちゃんと昼と夜はしっかりと食べるように心がけることにする。野菜中心が望ましいが最近、野菜が高くて困る。

 

今まではキャベツがほぼ主食だったのでこの高騰は困っている。

スーパー千切りのパックサラダを常食している。(だいたい100円)

 

夜は12時に眠くなったが眠るのが惜しくて

ミュージアム視聴

グロいだけでギャアギャアうるさい。

本当に絶望したときは声が出ないことを知っているので

オーバーアクトにノれない。

 

登場人物全員、キャラクターが浅く、人物造形に深みがなく、結局なにがいいたかったのかさっぱりわからなかった。

 

3時前に就寝

 

朝、7時丁度に目が覚める。

非常にさっぱりして目覚めがいい。

 

今日は調子が良さそうだ。

 

12日目の総括

味に変化がないと思っていたが炭酸水の微妙な味の違いがわかるようになった。

飽きないように複数の種類を一定期間、飲み続けていることも原因かも。

 

13日目の朝が爽快すぎる。

やっと、爽快な朝だ、良く寝たと実感することが出来た。

 

もしかしたら離脱症状のリバウンドがあったのかもしれない。

このまま、毎朝爽快なら最高だと思う。

引き続き観察していきたい。

 

体重:72.9

体脂肪:14.8

 

体重は過去最高に減っている。

おそらく20代ぐらいではないか?

断酒は最高にダイエットにいいらしい。

ダイエット目的ではなかったかが思わぬ副産物だ。

katayamaryosuke.hatenablog.com